スピン麻の簡単カーディガン

毎日暑いですね~icon10
近畿地方、梅雨明けしたとみられる・・・とか?
今からこんな猛暑じゃ、8月のお盆の頃はどうなってるんだろう?
恐ろしくなってきますface07
しっかり食べて、睡眠とって夏バテしないように注意しないとね~iconN30



まっすぐ編みの簡単カーディガン、完成しましたkao10
          スピン麻の簡単カーディガン
          スピン麻の簡単カーディガン
            実業之日本社 ‘12手編み大好き!より
濃いグレーです。
下に着るブラウスで雰囲気が変わりますね~。
(色もデザインも画像ではわかりにくいicon11
          スピン麻の簡単カーディガン
          スピン麻の簡単カーディガン
上下どちらを上にしても同じかんじkao07

40㎝幅、170㎝くらい編めたらちょちょいと綴じて糸始末して
スチームかけたらハイ出来上がりiconN04
長方形編むだけ編んだらあっという間に完成です。

今気付きましたが2段細編みの縁編み編むの忘れてる~kao03
後ろ姿の裾が汚い仕上がりですもんねkao11
これから編みますねicon10
色もデザインも画像ではわかりにくいし、縁編み付きの完成版はニットカフェでゆっくり実物みてくださ~いkao08



春先にmagliaさんがリネンサーフで編まれていて、とってもステキだったので私も編みたいと思ったこのカーディガン。
掲載本通りに綴じた作品は今ひとつ・・・とmagliaさんは綴じ位置を変えて
UPされていました。
直接magliaさんに聞いてはいませんが、少しだけ変えるとこうなるんだろうと私も綴じ位置変えて完成させました。

廃盤になったスピン麻、サラッと涼しいこの糸で夏物のウエアを編みたいと思い・・・
ドライブ編みや他にもいろんな模様を編みはじめてみたものの、編みにくかったり編み地がきれいじゃなかったりして気に入らずどうしようかと思っていた時、この簡単カーディガンの
模様を試しにざっくり編んでみるといいかんじじゃないですかkao01


7号かぎ針でザクザクと編んで9玉使用。
ざっくり編んでいるので編み図よりも目数段数少ないです。
腰も隠れるようにゆったりめにしていますicon22

この色目なら秋口にも着られるし、今から編んでもいいのでは?
何も悩まず考えずサクサク手を動かすだけなので気分いいですよ~。

・・・な~んて私は中断してばかりで長い時間かかってしまいましたけどねkao09



同じカテゴリー(ウエア作品)の記事画像
皆さんの作品 ~ダイヤニコルで編むジャケット~
ホルストガーンで編むシェットランドレースのショール完成♪
皆さんの作品 ~20の7番地 黒のコットンカーディガン~
ISAGER糸 Spinni(赤)でプルオーバー完成♪
皆さんの作品 ~ベレー帽とショール、ボーダープル完成♪~
皆さんの作品 ~レーシーカーディガン~
同じカテゴリー(ウエア作品)の記事
 皆さんの作品 ~ダイヤニコルで編むジャケット~ (2024-05-17 17:04)
 ホルストガーンで編むシェットランドレースのショール完成♪ (2024-05-05 11:54)
 皆さんの作品 ~20の7番地 黒のコットンカーディガン~ (2024-04-22 16:08)
 ISAGER糸 Spinni(赤)でプルオーバー完成♪ (2024-03-28 17:07)
 皆さんの作品 ~ベレー帽とショール、ボーダープル完成♪~ (2024-03-15 13:27)
 皆さんの作品 ~レーシーカーディガン~ (2024-02-25 18:09)