1玉編み切りマフラー その4 

ニットカフェでは大好評の1玉編み切りマフラーシリーズiconN07
今回も期待を裏切らず超簡単ですよ~iconN04

アストラカンで編むマフラーicon12
編む前から糸を見て端にボタンをつけてスヌードにしようと決めていましたicon22

          1玉編み切りマフラー その4 
ジャンボ針10mm使用、10目10段の表メリヤス裏メリヤスの繰り返しで1玉編み切りです。

          1玉編み切りマフラー その4 
端にボタンを付けてスヌードにしてみましたkao07


とっても暖かくて肌触りのいい段染めの糸。
実物の色合い、風合い・・・少しは写真で伝わってるでしょうか?
これから寒くなる季節には首元暖まりますよ~icon06


ワイン系の糸も買ってしまいましたが、グレー&茶色系の方が好みかなkao08
          1玉編み切りマフラー その4 



ニットシーズンに入って大忙しですiconN30
とにかく時間があればアミアミしないといけませんicon10
主人の実家にも行かなくちゃいけません。
ニットカフェ報告も・・・できてないkao11

ニットカフェに来て下さっている皆さんのうれしい言葉がとっても励みになりますkao01
「9月のニットカフェが待ち遠しかったんです!」
「ブログでニットカフェ報告や新しい作品がUPされるの楽しみにしています」
これも編みたいあれも編みたいし・・・どうしよう~!とワクワクされている姿、はしゃいでおられる姿をみてすごく元気が出てきますkao_22

頑張らなくっちゃiconN04





同じカテゴリー(小物作品)の記事画像
皆さんの作品 ~ダイヤニコルで編むジャケット~
ホルストガーンで編むシェットランドレースのショール完成♪
皆さんの作品 ~花モチーフのテーブルクロス ~
皆さんの作品 ~ベレー帽とショール、ボーダープル完成♪~
ヌーボラ1玉で編むポコポコ模様のミニバッグ♪
皆さんの作品 ~20の7番地~
同じカテゴリー(小物作品)の記事
 皆さんの作品 ~ダイヤニコルで編むジャケット~ (2024-05-17 17:04)
 ホルストガーンで編むシェットランドレースのショール完成♪ (2024-05-05 11:54)
 皆さんの作品 ~花モチーフのテーブルクロス ~ (2024-04-14 16:29)
 皆さんの作品 ~ベレー帽とショール、ボーダープル完成♪~ (2024-03-15 13:27)
 ヌーボラ1玉で編むポコポコ模様のミニバッグ♪ (2024-02-19 11:09)
 皆さんの作品 ~20の7番地~ (2024-02-11 17:34)