お久しぶりです♪

久しぶりの更新ですkao05

5月16日夕方に茨城・日立市に住んでいる長男に無事赤ちゃんが生まれました。
男の子ですkao08

予定日は28日と聞いていたので、・・・突然の連絡にびっくり!慌てましたicon10
おくるみが編めたので、セットで胴着でも編もうかな~と思っていたところ、
急遽変更して、以前MAYAちゃんが編んでいたひよこちゃんのにぎにぎを作りましたkao08

        お久しぶりです♪

     お久しぶりです♪

     お久しぶりです♪
おくるみ 朝日新聞出版1週間でカンタン河合真弓のかぎ針で編む赤ちゃんニット大全集より
ひよこ    主婦の友社 かぎ針でベビーに贈るプリティニットより



ハマナカポームベビーの生成りと黄緑色のボーダー柄。
ひよこのにぎにぎは薄い黄色に生成りと黄緑で刺繍をし、押さえると可愛い笛の音がします。
鳴き笛、お腹の中に2つ入れていますkao08

おくるみのデザインはモチーフ編みや棒針編みの模様など・・・考えたけれど
教室で一番人気のデザインにしましたkao10(洗濯機で回しても平気ですってよ)

日曜日着希望だったので、
あり合わせのラッピングでしたがカードを添えて、昨日夕方急いで宅配センターへiconN30
          お久しぶりです♪
          お久しぶりです♪


私たちは31日から日立に行きます新幹線
来週の教室は予定通りやりますねkao10










同じカテゴリー(小物作品)の記事画像
皆さんの作品 ~20の7番地、白モヘアの帽子~
皆さんの作品 ~ダイヤニコルで編むジャケット~
ホルストガーンで編むシェットランドレースのショール完成♪
皆さんの作品 ~花モチーフのテーブルクロス ~
皆さんの作品 ~ベレー帽とショール、ボーダープル完成♪~
ヌーボラ1玉で編むポコポコ模様のミニバッグ♪
同じカテゴリー(小物作品)の記事
 皆さんの作品 ~20の7番地、白モヘアの帽子~ (2024-05-18 20:00)
 皆さんの作品 ~ダイヤニコルで編むジャケット~ (2024-05-17 17:04)
 ホルストガーンで編むシェットランドレースのショール完成♪ (2024-05-05 11:54)
 皆さんの作品 ~花モチーフのテーブルクロス ~ (2024-04-14 16:29)
 皆さんの作品 ~ベレー帽とショール、ボーダープル完成♪~ (2024-03-15 13:27)
 ヌーボラ1玉で編むポコポコ模様のミニバッグ♪ (2024-02-19 11:09)