コサージュとブレードつけました♪

先日UPしたグラニーバッグにコサージュとブレードを編んでつけましたiconN10

コサージュとブレードつけました♪


コサージュとブレードつけました♪


コサージュもブレードもハマナカのポームの糸使用。
コサージュは太めのポーム(無垢綿)ニット、ブレードはポーム(無垢綿)ファイン,細い糸です。

おとなしめにしたので少したよりない・・・face07
もっと可愛い色を使って飾ってくださいねiconN04

タグ :バッグ

同じカテゴリー(小物作品)の記事画像
皆さんの作品 ~自宅教室 ~
籐かごバッグ♪
皆さんの作品 ~20の7番地~
皆さんの作品 ~自宅教室  バンブーハンドルのバッグ完成♪~
皆さんの作品 ~自宅教室  グラニーモチーフの座布団♪ ~
皆さんの作品 ~20の7番地、白モヘアの帽子~
同じカテゴリー(小物作品)の記事
 皆さんの作品 ~自宅教室 ~ (2024-08-20 15:25)
 籐かごバッグ♪ (2024-07-16 17:29)
 皆さんの作品 ~20の7番地~ (2024-07-12 11:59)
 皆さんの作品 ~自宅教室 バンブーハンドルのバッグ完成♪~ (2024-06-19 12:17)
 皆さんの作品 ~自宅教室  グラニーモチーフの座布団♪ ~ (2024-06-08 15:07)
 皆さんの作品 ~20の7番地、白モヘアの帽子~ (2024-05-18 20:00)

この記事へのコメント
コサージュとブレードが付くととっても可愛いです^^
こういう色合い大好きです♪
最近は鉤針編みが流行ってますよね。
私、鈎針編みは苦手なんです^^;
すっごい肩凝っちゃって・・・
タティングは全然大丈夫なんですけどね^^;

こんなバッグ編めたらいいな~・・・
Posted by tama*tama* at 2009年04月07日 09:39
このバッグすっごくいいですね~ ^^
今年のカラーはアフリカンだとyumikoさんが言ってて
こういう色合いが流行るみたいですよ ^^v
今月ステッチでするネックレスを
アフリカンの色合いで見本を作りました ♪
このバッグと合うと思うんだけど・・・ 
いえいえ・・・作ってなんて、催促してませんよ (笑)
Posted by テイシー at 2009年04月07日 19:24
☆tama*さん
かぎ針編みは編み物の中でも特に肩が凝りますよね~。
(タティングのほうがもっと肩凝るように私は思いますが^^)
ニットカフェの見本類は早く仕上がるようにどうしても太い糸でザクザクと編むデザインにしちゃうんです。
tama*さんのタティング作品のような繊細なものもいろいろ編みたいんですけど・・・。


☆テイシーさん
今年初の春夏バッグはこれになりました^^
麻紐バッグよりも断然編みやすいですよ。
アフリカンが流行るってTVでもやってたなぁ。
アフリカンの色合いのネックレスどんなのか楽しみ♪
バッグとネックレス作って交換しましょうか??(笑)
Posted by michimichi at 2009年04月07日 23:18
こういう組み合わせ大好きです~♪
とっても素敵です!
11日はいつもの瞑想会と重なってしまったので、22日に伺います。
このグラニーちゃんあみあみしたいです。
Posted by sako at 2009年04月08日 08:00
ブレードとコサージュで更にステキになりましたね♪
個人的にはこれくらいのブレードが甘すぎず好きです。
大きさ的にも重宝しそうですね(^o^)
Posted by maglia at 2009年04月08日 08:49
☆sakoさん
このバッグ、sakoさんに似合いそうだわ~♪
ぜひ編んでくださいね。
sakoさんらしいアレンジ楽しみにしてますね。
22日お待ちしてまぁす!


☆magliaさん
市販のトーションレースをつけようかと思ったのですが・・・
実は私も可愛すぎるのは苦手なんです~^^
だからこのくらいがベストかな。
子供が小さかった頃は常に大きなバッグが必要でしたが今はこのくらいの大きさもよく使いますね。

この春夏はどれくらい作品が編めるかな~?
お互いに頑張りましょうね!
Posted by michimichi at 2009年04月09日 19:45